商業登記とは、会社等について、会社の信用の維持や安全・円滑な取引のため、その商号・名称や所在地、役員の氏名等を公示する制度です。
各種法人の設立に際して必要な登記です。
詳しくはこちら
会社の役員の任期が到来したときや、役員の辞任・就任があるときに必要な登記です。
詳しくはこちら
本店を移転した場合に必要な登記です。
詳しくはこちら
商号(会社名)を変更した場合に必要な登記です。
詳しくはこちら
会社が新たな事業を始めるときや、事業の内容を変更するときに必要な登記です。
詳しくはこちら
株式会社設立・一般社団法人設立 | 100,000円 |
---|---|
合同会社設立 | 60,000円 |
役員変更 | 15,000円~ |
相談30分 | 3,000円 |
---|---|
相談60分 | 5,000円 |
まずはお気軽に当事務所にお電話(054-283-4750)ください。
また、予約カレンダーからでも面談のご予約を承っております。
ぜひご利用ください。
面談時にご相談内容の詳細をお聞かせください。
問題解決のためのアドバイスをさせていただき、そのうえで必要書類のご説明や、手続費用を概算で算出しご案内します。
手続きの内容と費用について十分にご理解、ご納得いただけましたら、正式にご依頼を承ります。
スムーズに手続きが進めば、1週間程度で設立登記申請まで行うことは可能です。但し、許認可が必要なお仕事を予定されている方など、実際に業務を開始したい時期を見定め、ゆとりを持ってご相談いただくことをお勧め致します。
外国人の場合は、書類の取得に時間を要する可能性がございますので、その分設立までにお時間がかかります。
登記事項(商号、本店住所、代表取締役住所等)に変更があった場合、原則、変更があった日から2週間以内に登記申請をする必要があります。
当事務所で役員変更登記等をさせていただいた場合、その後の任期の管理はこちらでもさせていただいております。役員の任期満了時期にこちらから役員変更登記の必要がある旨のご連絡をさせていいただきます。
事前にご予約いただければ可能です。その際は、当事務所までお電話ください。
お電話でのお問い合わせ
[受付時間]9:00〜18:00 土日祝を除く
054-283-4750